JavaScriptで柚希礼音を実装してみた

宝塚星組の夢咲ねねが柚希礼音と同時退団『宝塚歌劇団は27日、星組トップ娘役、夢咲ねねが来年5月10日付で、同組トップ柚希礼音と同時退団することを発表した』

特にファンでもなく、舞台鑑賞好きのつながりで宝塚に少し興味ありなぐらいですが、柚希さんとのコンビは最近のトップの中では最強だったイメージがあります。退団まで元気で活躍されますようお祈りしております。色々と言われていますがとりあえずはお疲れ様でした6年間、お疲れ様でした。同時就任、同時退団を理想とする声が多いようだが、それはこのコンビのように長年連れ添った場合だと思う。歌舞伎は襲名披露で、宝塚はサヨナラ公演で稼ぐと言われるが、最近の宝塚は、同時退団という華やかな潔さに重きを置くあまり、有形無形の伝承機会を失っているような気がしてならない。例えば、鳳蘭は「えびちゃんにトップとは何かを教えられた」と語っている。大原ますみは同期の鳳蘭の前に真帆しぶきと組んでいた。そして、後に鳳蘭と組んだ遥くららは、「娘役とは何か、鳳さんが教えて下さいました」と言っていた。遥くららは、鳳退団後は麻実れいと組み、ゴールデンコンビと謳われた。麻実の退団公演で相手役を務めた一路真輝は、麻実からは勿論、遥にも教えを乞いに上京したそうだ。その時の経験は花總まりと組んだ時、参考になった筈。こういう育成ができるのも、宝塚ならではと思う。

トルコ語の『ギュナイドゥン』は『おはよう』のことです!