格差社会を生き延びるための「シンガポールは中国ではない」文化の違いに戸惑い―シンガ…

現代中国の価値観は狂ってるそりゃ当然だろう! シンガポールは民主国家の盟主! 一方、虫獄は世界に名だたる極めて民度の低い狂惨党一党毒殺国家だぞ!!!シンガポールは、金持ちの中国人には、パラダイスなのは事実でも、下層市民扱いの、マレー系住民の不満は溜まるばかりで、いつ、爆発するか解らないよ。下劣な民族と一緒にされたくないってことですねシンガポールは中国じゃないってその気持ちよ〜く判ります。あんな非常識な中国と一緒にされたくないって思うくらい、中国人は最悪ってことですよねwこの記事では私は自己紹介で「シンガポール人です」と話すと、相手はいぶかしげに「シンガポールは中国の一部でしょう」という。この一言に最も笑わされ、かつ呆れた。次は「シンガポールは固有の領土だ」と主張するつもりだな確かに、仕切りのないトイレで雲古してるの見れば、「同じ人間か?」と思いますよねえ。日本に住む韓国人と韓国本国に住む韓国人は価値観がそっくりな気がするけどな

<blockquote012年7月21日、環球時報によると、シンガポールの聯合早報は20日、「二つの身分」と題する記事を掲載し、中国を訪れたシンガポール華人は中国人と外見や言語が同じだが、文化の違いに戸惑いを感じることがあると指摘した。以下はその概要。</blockquote

◆人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?byMASTER キートン